<< BEAR'S近況と過去の大会 | main | 第5回 BEAR'Sママ会 >>

スポンサーサイト

2016.07.04 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    |-|-|-|by スポンサードリンク

    わんぱくでいい たくましく育って欲しい 足利ペタンコ祭り

    2016.06.01 Wednesday
    0
      JUGEMテーマ:写真

      本日、6月1日は足利ペタンコ祭りの日です祝
      チーノ家からエータくん
      るん家からヒカルくんが参加してきましたおはなおはな

      早朝から混み合っていたようで富士山


      天気も良くて山登りは大変だったみたいですがおてんき
      二人とも無事にペタンコされたようです拍手


      ベアーズブログ初登場のエータくんき
      先の定期検診で周りの子達より群を抜いて大きかったと
      ベアーズ期待の大型新人ァンパンマン



      ヒカルくんですき
      やっぱりゆう★
      マユゲのクセがつえぇー困る

      二人とも人見知りしない、愛想笑顔の得意なお子様ですペコちゃん
      この世知辛い世の中を元気に育って行って欲しいものですヤッタvハート

      今後もベアーズとベアーズジュニアの活躍の記録を
      ブログを通して発信していきますリラックマVer.2

      そんな感じで続けてみようかなときゃvネコ


      以下、祭りの説明です

      足利市近郷で
      生まれた赤ちゃんたちの無事成育を祈願して、
      300年以上も続けられています。

      6月1日の朝、この一年間に生まれた赤ちゃんが参拝人に連れられ、
      男の子は男浅間山に、女の子は女浅間山へと登ります。
      それぞれ山頂の神社でおはらいを受け、霊験あらたかな朱印を
      額に押してもらいます。
      正式な名称は「初山祭り」ですが、
      ペタンと朱印を押すことから『ペタンコ祭』と呼ばれています。

      遊びcomments(2)trackbacks(0)|by BEAR'S

      スポンサーサイト

      2016.07.04 Monday
      0
        |-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント
        お疲れ〜。

        楽しそうなイベントだね。

        俺も参加したいから、息子’sの額に落書きしようかな?(笑) ←バチあたり(--;)>

        でも、確実にカミさんに怒られるので、やめておこう(^^;;)


        冗談はさておき、お二人とも良いパパしてるみたいだね。

        高い高いして、天上に子供の頭をぶつける、アホな親とは大違いだ(笑)

        ヒカル君もエータ君も元気に育つと良いね☆

        |野獣|2016/06/07 10:11 AM|

        訂正です(^-^;)
        × 高い高いして、天上に子供の頭をぶつける、アホな親とは大違いだ(笑)

        ○ 高い高いして、天井に子供の頭をぶつける、アホな父親とは大違いだ(笑)

        |野獣|2016/06/07 10:35 AM|









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
         
        Others
        プロフィール サイト内検索
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        新しい記事 コメント
        アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
        qrcode
        Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ